リースのための自然の素材探しは楽しい

森や雑木林で見つける木の実たち

森や雑木林を散策しながら実を見つける楽しさ、この時間は私にとって宝物です。


赤い実
黒い実
茶色い実
白い実


毎年訪れるお気に入りの場所がいくつかあって、そこを散策しながら、キョロキョロ。
その年によって期待どおりだったり、いなくなっていたり
することもあるけれど、それも自然の楽しみのひとつです。

思わぬ赤い可愛子ちゃんに出会うこともありますよ。
自然の中には楽しみがいっぱいです。

ガマズミ
ビナンカズラ
タンキリマメ
タンキリマメのさや
モチノキ
ナンテン



森の拾い物探し、下ばっかり見てたら
まだ木に付いてたりして、あら、まだそこにいたのね〜とご挨拶。

そんな時間がとっても楽しい季節ですね。



#リースの準備 
#赤い実 
#自然の素材で楽しむ 
#昔の人の知恵 
#季節を楽しむ 
#遊び心



サルスベリ
サルスベリ