ユーカリのリースと秋の味覚

サロンのお部屋の入口に新しい癒しグッズが仲間入り♪

ユーカリのリースです♪


たくさん品種のあるユーカリの中でも、これは、ユーカリ パルブラ だそうですよ〜**

 

 

 

こんなに素敵なリースをプレゼントしてくれたのは、私の高校時代の友人です。

 

彼女は、BlumenKiste-N(ブルーメンキステ-N)という、プリザーブドフラワーの教室をしているのですが、場所は彼女の自宅でもある、京都のお寺の一室。円町の駅からすぐ近くなのに、一歩中に入れば、とても落ち着いていて、ひっそりとした雰囲気のお寺です。

 

去年、Facebookで、ザクロ狩りの写真を紹介させていただきました(面白い動画までアリでした 笑)

(今チェックしたらザクロ狩り去年は11月1日だったんだね〜)

記憶されている方もいらっしゃるかもですが、あの素敵なお庭のあるお寺です。

 

 

 

昨日、ひさしぶりに集まった高校時代の友人たち。

四人で美味しい創作和食のお店で、ゆったりと、おしゃべりと食事を楽しみました。

 

そのときに、みんなにリースをプレゼントしてくれたのです〜

思わぬサプライズで盛り上がりました。

 


 

 



本当に、ありがとう〜♡

 


 

彼女の教室のブログはこちらです http://ameblo.jp/sternen-abend/





* 〜 * * 〜 * * 〜 * * 〜 * 

そして、もうひとりの友人からは、なんと 袋にい〜〜っぱい入った 栗 ♪♪♪


そして、黒豆の枝豆



こんな太ったまんまるい房の枝豆、スーパーではなかなかないよ〜><

ちゃーんと栗の皮もぜーんぶ剥いてある〜〜><



春にもタケノコを頂いたときも、すぐに食べられるようにして送ってくれていた♡

 

本当に 「手間は心」 人の気持ちって嬉しいです。有難いことです。

 

友人が、亀岡で手間ひまかけて育ててた、秋の味覚、感謝をこめて頂きますね。

 

本当に、ありがとう♡

 

 


この連休は、大型の台風19号が近づいておりますが、どうぞみなさん、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。




いつもありがとうございます

 

aroma*R (アロマアール)

アロマテラピーサロン 滋賀県大津市 和邇 湖西