レモンとミントで夏サラダ*

aroma*R アロマサロン 滋賀 湖西
レモンとミントの夏サラダ

 

こんばんは。アロマ・アールのRikaです*

 

7月もあっというまに過ぎちゃいました。

 

7月中にサロンにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、ひと月ひと月重ねるごとに、お客様との時間も増えて、

施術させていただくたびに、リラックスされているご様子を感じることができて、私自身も柔らか〜な気持ちになります。

 

さてさて、今日はハーブを使った夏サラダを作ってみました。

 

毎日暑くて体も気分もダランとしちゃいますよね〜。

そんなとき、レモンでシャキっとミントでさっぱり。

見た目も涼しげ、味わいも心も体も爽やかに☆

 

レタスをちぎって盛りつけて、レモンとミントの葉を入れて

さっくり和えるだけ〜。すごく簡単(笑)

そして、ドレッシングがわりに、

ピンク岩塩を入れたエキストラバージンオリーブオイルをタラリン。

 

ちなみに、レモンは半切りの残りを冷凍しておいたのを使用。

シャリシャリひんやりしてなかなかよかった♪

ミントは元気すぎて、庭でどんどん収穫中なのですが、

これもしっかり密閉して冷凍保存しておいたものを使いました。

できるだけフレッシュなものがいいのだけど、

あまりにも成長しすぎるので、葉の部分をラップに重ねて包み、

さらにジップロックに入れて空気を抜いてしっかり密閉して

冷凍庫で保存しておくと大丈夫です。

 

 

日中はまだまだ暑いですが、このあたりは、

昨日ぐらいから、夜が急に涼しくなりました。が!

まだまだ熱帯夜もやってくるのでしょう。。。

でも夏は暑いけど、短いですよね。

夏の思い出たくさんつくれるといいなあ〜。