アロマハンドセラピストコース

アロマセラピストへの第一歩!アロマハンドセラピスト

昨日は、アロマハンドセラピスト1dayコースでした。感染対策をしっかりとして、お2人が受講してくださいました。

座学のあとは、それぞれのトリートメントオイルをブレンドして午後からは実習をみっちりと!

アロマハンドセラピストは試験がないので、その分、時間内で手技を理論をしっかりマスターしていただきます。学びの中では、手技を忘れたり、間違ったことをするのは全然OK。ここではいくらでも失敗は許されます。たくさん失敗して覚えることが大切!

本番ではそうはいかないので、だからこその大切な時間です。

はじめは手技がうまくいかなくても、最後は、流れもスムーズで密着度やリズムもしっかり身についていました。

1日の長丁場、本当にお疲れ様でした!(^_^)
#アロマハンドマセラピスト 
#アロマハンドセラピスト
#aeaj認定アロマハンドセラピスト 
#手技の実習いつも撮り忘れ 

--------------------
#ハーブ #スパイス 
#アロマテラピー 
--------------------
#ハーブ料理研究家 
#食で楽しむ五感の旅 
#ハーブベジ弁当 
#スローフード 
#ナチュラルフード 
#リアルフード 
#ハーブレシピ
----------------------
#アロマサロン #aromar 
#アロマアール 
#ハーバリスト 
#アロマセラピスト 
#aeaj資格認定教室 
#ハーブとスパイスの教室 
------------------------
#ハーブのある暮らし 
#スパイスのある暮らし 
#植物のある暮らし 
#ハーブティー 
#メディカルハーブ 
#医食同源 #自然療法
---------------------