アロマハンドセラピストコースと説明会について

1人の小さな活動からたくさんの癒しを

ボランティア活動に活かしたいとアロマハンドセラピストコースを学びに来てくださいました。
ボランティア活動と併せて、介護施設や高齢者施設への慰問、地域の活動の一環として、イベントやマルシェの参加など、学ばれた生徒さんの活動は少しずつ広がっていくことも多いですね。



ふとしたきっかけでアロマや精油に興味を持ち始めたら、精油のことを知りたい、使い方を知りたい…どんなことでも興味を持ち始めたら、きっとみなさんそう思われるでしょう。

まずは、植物そのものの自然の香りに引き込まれてしまいます。

化学的に作られた香りを初めは良い香りだと感じても、天然成分から抽出された精油の香りを知ったらもうケミカルな香りには戻れません。


そして精油が、人の心にも働きかけることを学び、アロマテラピー検定やアロマハンドセラピストの勉強で、アロマトリートメントが香りとタッチングの作用で心身に深く作用することがわかったとき、じんわりと心に染み入る深い気持ちになることでしょう。



子育ても落ち着いて、改めて自分自身のことを見つめる時間ができた、また、コロナ禍でライフスタイルの考え方が変わった、そんなタイミングで、アロマの世界、ハーブの世界、植物の世界に、まずは一歩足を踏み入れてみてください。


人生の折り返し地点で、学びたいという方も大歓迎!私もそんな1人ですし、まだまだ学びは楽しいし、これからも続きます。ご一緒に学びを広げていきましょう。





アロマやハーブのコースについての説明会


3/28 11時より約1時間ほどaroma*Rにて無料説明会を開催します。教室では1名様お席が追加できます。
せっかくなので、この日はオンラインでの参加も2名
追加させていただきます。ご興味ある方は、こちらよりお問い合わせください。