· 

アロマテラピーアドバイザー講習会

年が明けて早々に、教室では、AEAJ認定のアロマテラピーアドバイザー講習会を開催しました。

香り体験やワークが追加された最新版のテキストでは、受講生の方とコミュニケーションを取りながらすすめていく形式でアドバイザーとしての意識がより高まりますね。

まずは精油と仲良くなって、自分自身が香りを身近で楽しんでいくこと。それがアドバイザーとして人に伝えていくためには何より大切なこと。

3時間お疲れ様でした。

次回は1月12日アドバイザー講習会を開催します


今月は1月12日(火)にも開催します。

あと1名お席をご用意できますので、前日までにこちらよりご連絡ください。

持ち物: 筆記用具、アロマ検定テキスト

香り体験、ワークなども行います。
マスク着用、消毒換気を徹底して開催します。


受講された方には、履修証明書を発行しますのでそちらを
AEAJが設定した申請期限までに諸手続きを済ませて提出していただく流れになります。(詳しくは終了後にご説明します)




アロマテラピーアドバイザーとは ------------

アロマテラピーの基本知識を正しく社会に伝えることができる能力を認定する資格です。精油の正しい使用方法やアロマテラピーに関する法律の知識を習得し、安全なアロマテラピーの楽しみ方を一般の方にアドバイスできる専門人材です。  〜(公社)日本アロマ環境協会より引用〜

※アロマ検定のテストに合格した方が対象になります。

------------------------------------------------------




aroma*Rでは、アロマについて学びたい方に、アロマ検定対応コース、アロマテラピーアドバイザー講習会をご希望に合わせて随時開催しております。

教室での開催には消毒換気をして少人数(現在は新型コロナ感染防止のため2人まで)で行います。

また、オンラインでの開催も受け付けています。お申し込みの際にお知らせください。



#アロマテラピーアドバイザー講習会 
#アロマ検定 
#アロマのある暮らし 
#アロマテラピー 
#AEAJ認定教室