· 

アロマ検定&アドバイザーコース

アロマに興味を持ち始めたらまずはアロマ検定

8月初旬からスタートしたS様のアロマ検定のコース。
ご希望に合わせて4回にされましたので、1か月で終了しました。暑い中通ってくださってありがとうございました。本当にお疲れ様でした。


本日最終日は蒸留も体験してもらおうと一緒に庭に出て選んでくださったのは、ティートリー🌿

少量ですが、ティートリーの芳香蒸留水をお持ち帰りいただきました。しっかりとティートリーの香りがして、この暑さにもスッキリと良い香りですね。



さて、2か月後に迫る11月1日のアロマ検定の試験は、はじめてのオンラインです!日本アロマ環境協会からも、余裕をもって丁寧な案内が届きます。


申し込みの締切は9月7日なので、受験される方はお忘れなく〜。これを逃したら半年後ですのでね。^_^;



とりあえず申し込みだけしておいて、あと2か月で勉強する!もありですよね。間が空くよりも計画的に勉強から試験に挑むほうがよいので、まだ間に合いそうです。



コロナ禍でアロマや精油も改めて注目されているせいか、ここのところ、お問い合わせが多くなっています。


まずはお気に入りの香りを見つけて、お皿の上のコットンにたらしたりしてお部屋で芳香浴などから試してみるのはいかがでしょう。


本能に従って第一印象で香りを選んでくださいね。
#シンプルイズベスト 


そして更に興味が湧いてきたら一歩前へ。大人になってから好きなことを勉強するのってとっても楽しい時間ですものねー。

試験や資格に興味がなくて、ただアロマのことを知りたい!という方でも大丈夫。


勉強を始めたら、せっかくだし、学んだことがどれだけ身についてるかチャレンジしてみようかなー、とアロマ検定を受験されるのもアリ!合格率も高いのでおすすめしますよ。

だったら資格まで取得しておこうかなーと、すぐ手の届くアロマテラピーアドバイザーコースに行かれる方も多いです。


アロマテラピーアドバイザーの講習は、試験はなし!
3時間の講習を受けるだけです。


わからないことがあれば、いつでもこちらからお問い合わせくださいね^_^





#アロマ検定 
#アドバイザーコース 
#aeaj認定教室 



#ハーブ #スパイス #アロマテラピー #ハーブ料理研究家 #ハーブスパイス弁当 #スローフード #ハーバルデザイナー #ナチュラルフードセラピスト #ハーブレシピ #ハーブティー #アロマサロン #aromar #植物大好き #メディカルハーブ #ハーブのある暮らし #スパイスのある暮らし #植物のある暮らし #滋賀県 #slowfood #realfood #herb #spice