· 

アロマで香水作り--自然の香りの香水は自分自身のお守り

いにしえの香水作りに思いを馳せて

【アロマ香水作り1day講座】開催のご案内

残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎて、暦の上では秋の始まりですが、まだまだ暑い日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。
さて、
今月末にアロマ香水作り講座を開催します。コロナ禍の状況により少人数でaroma*Rで開催いたします。あと1名様追加させていただこうと思います。
 
 
日時 8月30日(土曜日) 13:00〜   約2時間ほど
場所 aroma*R教室
終了しました
 
 
アロマ(精油)で作る香水…ハーブやスパイスの自然の香りをブレンドして、いにしえの香水作りの原点に立ち返り、作っていく工程もまた、癒しであり、自分のための時間、マインドフルネスな貴重なひとときです。
是非、体験してみてください。
ご興味ある方は こちら からご連絡くださいね。
::::::::::::::::::
::::::::::::::::::
::::::::::::::::::
〜アロマ香水作りについて〜
長年地道に続けているアロマ香水作りの講座ですが、以前からお問い合わせをよくいただいて、おひとりでのご参加や、お友達と一緒に作りにいらしてくださったり、お母さまと娘さんとで参加してくださる方もいらっしゃいます。
⚫︎本能のままに香りを選び自分自身のお気に入りの香水を作りたい方
⚫︎香りによって自分の内側を発見してみたい方
⚫︎初めて複数の精油を使うときにどういう組み合わせが良いかわからない方。
⚫︎精油をブレンドして目的別に使いたい方
⚫︎セラピスト初心者でトリートメントのブレンドに迷う方
そんな方へ、香りのクリエイティブな世界に誘なう第一歩になればよいなと始めたのがきっかけ。そして、その香りは、自分自身の発見にもつながります。
香りにはそんなチカラが秘められています。その理由も含めて講座ではステップアップのコースも準備中です。
ハーブやスパイスのブレンドだけでなくaroma*Rのコンセプトである、「香り=芳香=aroma」は、ハーブやスパイスの香り、アロマの香り、食材の香り、料理の香り、ハーブティーの香り、植物の香り、すべてブレンドによって創られる世界です。
料理の香りも食べたときの味わいも香りがなければ本当につまらないものです。
日常の生活でも部屋の香り、自分自身の匂いや身に付ける香りが癒しになり、気持ちが元気になったりパワーも与えてくれることに誰もが気づいているはず。
香りのチカラが
必要な方へ届きますように✨
#アロマ香水 
#アロマ香水作り 
#aroma*Rのオリジナル講座 
#香りが教えてくれる本当の自分自身 
#香りを味方につける 
#香りのお守り 
#ラッキーチャーム
#アロマテラピー 
##アロマブレンディングコース