· 

パセリと夏野菜でアラブ料理

2020年6月より料理教室再開のお知らせ

ハーブとスパイスを使って作る 『食の五感の旅・ハーブベジ料理教室』

【2020年6月より、料理教室再開のお知らせ】


こんにちは!ご無沙汰しております。
長らく料理教室をお休みしておりましたが、この度、近江おごとハーブガーデン様の素晴らしい環境の中で、料理教室を再開する運びとなりました。

以前は、『五感で感じるハーブランチ会』と名付けておりましたが、今年からは、


ハーブとスパイスを使って作る、
『食で五感の旅・ハーブベジ料理教室』

と、題しております。コンセプトは変わりません。
私の軸は全くぶれることなく、さらにスタッフとしてもお世話になった、近江おごとハーブガーデン様の豊富な食材や先生方から刺激をいただき、より学びを深めることができたので、みなさんに感謝しています。



ハーブベジ料理教室のコンセプト

さまざまな国の料理から日本の伝統的なハーブや野草なども取り入れて、スローフード、ナチュラルフードをテーマに、シンプルでできるだけ地産地消にこだわり、心と身体が喜ぶ料理をご一緒に作ります。レシピの料理をご家族でも楽しんでいただいて、みんなが元気に笑顔になれる時間と、食について少しでも興味を持っていただければ幸せです。



再スタートとしての初回は、

『パセリと夏野菜で作るアラブ料理(料理3品)』

これからの季節にさっぱりだけどしっかり元気がでるアラブ料理をハーブとスパイスをたっぷり使って作りましょう。おうちで作るいつもの料理が簡単にアラブ料理にアレンジできる方法を伝授いたします。フレッシュハーブのお土産付き。試食タイムも楽しいひとときです。



●日時: 
6月25日(木)、28日(日)   10:30〜13:00
(両日とも同じ内容です)

●場所: 
近江おごとハーブガーデン

●受講料:5000円(材料費&税込 持ち帰りハーブ付き)

●メニュー:  
ファラフェル(ひよこ豆の肉団子風) 
タッブーレ 
オレンジサラダ 

講師: aroma*R 岩本りか 


※ 1品は一緒に調理。残り2品は時間によっては準備したものを一緒に盛り付けていただきます。(レシピはお渡します)

お申込みは、

①お名前
②連絡先
③参加日
④参加人数

を添えて、こちらよりお申し込みいただくか、または
info@ogotoherbgarden.comまでお願いします。


開催前のキャンセルなどについてはこちらをご確認ください。
キャンセルポリシー