· 

美味しいミントソースを作ろう!

こんにちは。8月も今日で終わりですね。マレーシアより暑い日本の夏も終わろうとしています。とは言え、まだまだ蒸し暑い日が続いています。みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

さて、9月の郷座のご案内です。9月のハーブ料理講座はミントソース作りです。料理にもデザートにもあうミントソースはいかがでしょう。

美味しいミントソース作り
美味しいミントソース作り

 

庭で元気なミントはどんどん使っていきたいですよね!

 

 

飾りだけじゃもったいない!

モヒートばっかじゃ飲みすぎる!

ミントシロップもちょっと飽きた〜

 

 

って方は、ミントソースにも是非、チャレンジしてみてください。

料理にも合うレシピを作りました。豚肉とも相性バツグン!

デザートにも美味しいです♪

 

 

ミントと言ってもたくさんの種類がありますが、今回は料理やデザートにも相性が良いスペアミントを使う予定です。


スペアミントは、胃もたれを改善したり、消化を助ける作用などもあるので、肉料理やクセのある食材にオススメです。特に、甘い香りのスペアミントは、リフレッシュと同時にリラックスをもたらしてくれますので、暑い夏を過ごして疲れた体にも良いですね。アップルミントやペパーミントを使うときのコツもお伝えしますね。




 

作ったミントソースはお持ち帰り頂きます。

ミントソースのワンプレート試食とハーブティー付き

 

 

 

 

場所 近江おごとハーブガーデン

参加費  4000円

講師  岩本りか

 

 

 

 

持ち物 

エプロン タオル

 

 

お申込みは 

info@ogotoherbgarden.com へお願いいたします。

 

皆様のご参加お待ちしております^_^