2月のハーブティーブレンド講座は『花粉症対策編』


□ お庭のハーブをドライにして使ってみたい!

□ たくさんドライハーブはできたけれど、どうやってブレンドしたらいいの?

□ ブレンドするのってどれとどれが合うのか合わないものがあるの?

□ 美味しく淹れるコツは?

□ ハーブティーをいただいたけれど飲み方がわからない。

□ 分量はどうしたらいいのかな? 

 

 

 

そんな方のために、ハーブティーの飲み方、ブレンドの方法なども含めてハーブそれぞれの特徴を紐解きながらお話させていただきます。

 

 

 

ちょうど2月は関西では花粉が飛び始めてくる頃。花粉症でなくても春はアレルギーが発症しやすいときです。

 

 

 

 

長年花粉症にずーーっと悩まされてきた私でしたが、3年前から飲みだしていたハーブティーのお陰で、花粉症の辛さが軽減されています。続けることで知らず知らずいつのまにか良くなっている!ことに自分でも驚きました。ハーブの良さをもっと伝えたい!そして健康な笑顔で春をもっと楽んでもらえたら嬉しいなって思っています(*^_^*)

 

 

 

●日時  2月7日(水)  2月11日(日)  10:30〜12:30

●場所  近江おごとハーブガーデン

●参加費  3500円 

ブレンドしたハーブティーはお持ち帰り用も含みます。お菓子、お土産付き

 

 

 

 

体質改善にも役立つハーブ。

この機会に是非ハーブティーについて

身近に感じて気軽に飲んでいただけると

嬉しいですね。

 

 

 

お申込みお問合わせは

info@ogotoherbgarden.comまで

 

 

------------------------

 

 

#ハーブティー #花粉症 #アレルギー

#ハーブ #スパイス #アロマテラピー #ハーブとスパイスの使い方 #ハーブとスパイスの活用法 #ハーブとスパイスで体質改善 #食育 #フードセラピー #ハーバルデザイナー #ナチュラルフードコーディネーター #ナチュラルフードセラピスト #冷え性 #むくみ #便秘 #乾燥肌 #美肌 #デトックス #ハーブレシピ  #aromaR #アロマアール #アロマサロン #植物大好き #キッチンは実験室 #ハーブのある暮らし #キッチンファーマシー #ハーブ料理研究家 #滋賀県日本アロマ環境協会認定教室