寒いけど夏に向けて

寒の戻り・・・まだまだ寒いはずです。2月がこれからやってくるのですから。おとといは春のような暖かさのせいでこの寒さ、かなり堪えますね〜。。

さて、昨日はお昼はランチ会にいってきました。詳しくはこちら



そして、帰宅して、夜には、夏に予定しているイベントに向けての試作品作り。

今夜はボディジェルを作りました。

正直、この寒い時期に、なかなかイメージできません、暑い夏に向かってのモノって!笑

でも、考える〜

 

この時期なら、先日作ったシアバターのクリームや、カカオバターなどの素材で、濃厚なクリームが欲しいところですが、夏用なので、さっぱり&ひんやりとしたテクスチャーで、しかもしっとり潤うジェル素材。

 

確かに、つけた感じは、ひやっとしますが、冬は乾燥も気になるので、その点ではこの時期でもOK〜。

肌につけてみると、しっとりプルン♪って感じになりました(^^) 

しかも、あとがべたつかず、さらっとしてる。ここが夏用としてのポイントですよね〜。

 

ジェル素材作りは、とにかく、混ぜる混ぜる〜。料理のホワイトソースと同じかな。笑

 

このプルッぷる感は、なんとも気持ちアガりますね〜♪


夏のボディ用なので、引き締め、むくみなどに GOOD!!!!

ジェルは水分を閉じ込めているので、皮膚に水分を補いながらも、精油によって、体内の余分な水分を排泄して、浄化、デトックスにもよし。またコリにも良さそうですね。

精油は、ジュニパーベリーや、ペパーミント、ローズマリーなどを使いました。

 



とにかく、少しでも時間があるときは、工夫しながら試作品作りの繰り返し〜


写真撮影もしなきゃいけないし〜♪

 

楽しく簡単に作れて、みんなに喜んでいただけるように、自分たちで作ったアロマクラフトや手作りコスメで、癒されたり、心地良くなったり、綺麗になっちゃう♪ そんなもの、いいなあ〜。とかイメージしながら、自分も作っていて楽しいの♪♪  そして、誰かにプレゼントしたいなあ〜って思えるようなもの。

そんなことをあれこれ考えるのも楽しい〜。