気持ちを新たに

こんにちは。アロマサロン aroma*R です。


昨日、サロンを開業して二周年を迎えました。いつも、みなさまにご愛顧いただき、心より感謝いたします。ありがとうございます!


お陰様で、ご縁をいただき、今年からは新しく活動も増えていくことになりそうです。もちろんサロンのご予約もいつも通り承っておりますので、どうぞお気軽にご予約お問い合わせくださいね。

ご予約お待ちしております(^-^)

 

基本は、やはりお客様と向き合う時間、アロマトリートメントをさせていただく時間がとても好きです。私の身体や手がそう私に感じさせてくれます。その感覚って自分でしかわからないので、うまく伝えられませんが。


ただ、アロマの世界を、植物のもつチカラを、もっとたくさんの方に、気軽に身近に体感していただけるように、また、サロン内だけに限らず、アロマトリートメントをもっと身近なものにしていただきたい。そんな気持ちから、さまざまな活動も増やしていけたらと考えています。


日常のセルフケアに、アロマトリートメントってきっと、とても興味あるし、やってみたい!って思ってらっしゃる方は多いと思うんです。ただ、アロマトリートメントに行くのって、なかなか時間がなかったり、自分のことが後回しになってつい面倒になったり、または、料金的にも、、、など、敷居が高いイメージがある方も少なくないと思います。


そんな方には、まずはホームケアからお試ししていただくのも第一歩かもしれませんね。

ご自宅で、ご自身で、簡単に作れるアロママッサージオイルや、保湿効果の高いクリームや、どんな場面でも使える万能のアロマスプレーなど、アロマクラフトをご一緒に作っていく時間をいろんな場所で設けていきたいと思っています。もちろんサロンというか、うちに来ていただいて、おしゃべりしながら、気軽に作っていけるような自宅での講座も受付中です。いつでもお問い合わせくださいね(^-^)


そして、他にも色々計画中なので、それはまた、お知らせできる日までお楽しみに♪



新しい一年を迎えて、決めたことがあります。

まずは自分自身を整理をしていくこと。新しいステップを踏み出すためには必要なことでした。

自分自身の中のいろんな思いを明確に見つめ直していくと、どうしてもシンプルな生活にしていく必要がありました。いろんな葛藤もありましたが、やっぱり自分に嘘はつけないなと思いました。

私の中では、やっとひとつの「種」になる年のようです。そして種の中に蓄えた栄養分で芽を出す準備をする年。初心を忘れず気持ちを新たに、また一歩を踏み出していきましょう。




なんだか、とりとめのない自分へのメッセージ的なことを書いちゃってますね。笑

それも、ひとつの心の流れなのかもです。


そんな気持ちで三年目を迎えた記念日でした。


。。。。。



 そして、この日、我が家に、新しいプリンターがやってきました。(って全然関係ないけど!)特に意味はないようだけれど、意味はあるのかもしれません。

 今のプリンターってすごいですね。魔法の箱みたい♪