新年 光の不思議な体験

新年明けましておめでとうございます。みなさまにとって健やかで幸多き一年でありますように。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。aroma*Rは6日からの営業とさせていただきます。


さて、新年2日間は、雪雪雪。。。このあたりでも、こういう真っ白なお正月も珍しいです。一年の初日に真っ白な気持ちで迎える。そんな意味なのかもしれませんね。


庭の真新しい雪景色を撮ろうとしたら、すでに雪遊びをした子供達の楽しんだ後。。笑。そして葉っぱの上の綺麗な雪をペロっと口に入れていたのを見て、私も真似して、ローズマリーに積もった雪を舌に乗せると、ほんのりとローズマリーの香りが口に広がりました。ああ〜こういう楽しみ方もあるのね〜♪なんて子供の行動から気づきをもらったりしました。

 

子供たちもそろそろ退屈してくる頃、去年から気になっていた、守山の佐川美術館で開催されている「魔法の美術館」光と影のファンタジーへ行ってきました。 子供達はもちろん、大人まで楽しめる光の不思議な世界を体験できて面白かったですね〜♪


今日あたりは帰省ラッシュでしょうか。雪も溶けてくるころですが、山影など凍てているところもあるかもしれません。渋滞は避けられないでしょうが、帰省される方は気をつけてくださいね。

今週からお仕事も学校もスタート!新しい一年、みなさん、気持ちよく迎えられますように。