アロマスプレー作りのワークショップ

滋賀県大津市のアロマサロン aroma*R (アロマアール)のブログにお越しいただき、ありがとうございます。


あたたかい連休になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


秋が深まり、冬の訪れに備えていく時期、空気がひんやりしてくると、風邪気味。。。という方が増えてきます。鼻水、喉の不快、咳などで、体が自己防衛のために、異物(冷たい空気やばい菌やウイルスなど) を出そう出そうとする反応ですね。その程度でおさまってくれるとまだ良い方。そこからこじらせると厄介です。その弱みに付け込んで入ってくるのがウイルスなど。

 

寒いと感じたら、衣類を一枚多めに着たり暖をとったりするのも、体自身があなたにそう感じさせて体を守るようにしています。体が冷えると免疫力が落ちて、抵抗力が弱まり、ちょっと風邪気味、だけでは済まされない様々な病気の引き金になることもあるからです。体は、あなたをいつも外敵から必死で守ってくれているのです。ありがたく愛おしいですねホント。

こういう話を始めたら長くなりそうなのでまたの機会に改めて。今日はちょっとお知らせを。
 
 

風邪予防のアロマスプレー作りのワークショップも

12月5日(金)浜大津のレトロモダンな建物、旧大津公会堂で、「クリスマスフェスタ」のイベントを開催します。フェイスブックではすでに告知させていただいています。


私は、アロマハンドマッサージとヘッドマッサージをさせていただきますが、急遽、アロマスプレー作りもあわせてすることになりました*

アロマスプレーは、風邪予防対策レシピや、お好みでリラックス用レシピ、リフレッシュ用レシピなども作っていただけるようにご用意いたしますね。

 

 

 


ハンドメイドアクセサリーや、ワークショップ、マッサージやカウンセリング、お稽古体験などなど、旧大津公会堂の三階のホールに16店舗が出店♪クリスマスプレゼント探しや、自分へのごほうびに、自分磨きにいかがですか♪