手作りカレンデュラオイル

こんにちは。

 
 
ここのところ、たくさんのことを頭に詰め込む作業で、高校生に戻ったかのようで、年齢に不相応なコトをしているかもです。。(高校のときのほうが勉強してなかったわ。。)
 
でも、やっぱり、面白い♪
やめられない(^-^)
 
 
そんな中、カレンデュラの浸出油ができあがりました♪
 
 
 
少しずつ、空いた時間に、カレンデュラオイルを積み、乾燥させ、
ガラス瓶に、カレンデュラの花と、トロぉ〜んとしたオイルを入れて日向ぼっこさせ、できあがったカレンデュラオイル♡
 

 

 

じんわりと色付いてくるオイルを眺めてるだけで、ぎゅうぎゅう鍛えられている脳みそが癒されているようで、ほっこりした気持ちになりました。**+


日々のお手入れ、ケアに使っていこうと思います。(^-^)

 

 
 
 
 
aroma*R  アロマアール
フライベート アロマテラピーサロン
滋賀県大津市  湖西 和邇