ヘリクリサムの精油(イモーテル)

〜 ヘリクリサム精油で皮膚細胞の生成促進 瘢痕形成 〜

 

おはようございます。

引き続き、自分の体で人体実験中のアロマアールのRIKAです(笑)

 

前回のブログ「レモン精油のチカラ」で書いた脚の傷口、もう心配なさそうですね。

 

傷の写真をやんわりとアップしようかとも思ったのですが、あまりにも、、、なので(笑)

やめておきます。(一応撮ってはみたけど却下ですw)

 

で、今後は傷跡がまた裂けたりしないようにしっかり保護しつつ、傷跡の修復。

 

ちょっと精油を変えて ヘリクリサムの登場!

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとこんな感じのフレーム付きの写真にしてみました♪

 

別名、イモーテル、エバーラスティングとも言われる精油です。

キク科の精油で、色々な優れた作用はありますが、今回は皮膚細胞の生成促進、瘢痕形成に期待です。

同じキク科のカモミールにも瘢痕形成の作用があると言われていますが、今回はヘリクリサムちゃん♡

 

そういえば、カレンデュラオイルのカレンデュラもキク科。こちらも皮膚の炎症やアレルギー性の皮膚炎にもよいとされていますね。ヘリクリサム精油やカモミール精油もいろんなチカラを持っていますが、皮膚細胞の生成や消炎に特化することが共通しているようです。

 

精油を知れば知るほど、もっと深く知りたくなる。

まだまだ勉強不足です。どんどん興味がわいてきてもっともっと勉強したくなります。

そしてとてもワクワクするんですよね〜。

 

少し先なんですが、あるセミナーに参加しようと思っています。

こちらもとても楽しみです。

終わったらまた感想など、こちらでアップしますね〜^^