スポーツ後のセルフケアには

こんにちは。アロマアールのrikaです。

 

11月も目の前です!新メニューを展開していくにあたって、何かしら色々なことに時間を費やしている今日この頃です。

 

 

そんな中、先日ちょっとあるお誘いを頂きまして、12月にマラソンに参加することになりました!

マラソンと言っても、楽しんで参加できるようなイベントらしくて、1チーム2名〜10名まで42.195キロをそれぞれが分割して走ればよいというもの。

私のノルマは多くて10キロまで。まあ6キロか8キロにしてもらうつもりです^ ^;

普段から時間を見つけてはジムに行ったりはしていますが、ランは久しぶりなのでまったく自身がありません。

(その後、頼もしい助っ人が参加してくださるそうで、私のノルマはもう少し少なくなりそう(^▽^;)))

 

ってことで昨日は、二条城の外周(1周約1.8キロ)で仲間と初練習!

なんとか2周は走れました。(1周目で5〜10分ほど休憩入れましたが)

 

無理せずマイペースで走ったおかげで、筋肉痛も軽いものでしたが、だいたい翌日にキツい筋肉痛がくるものですよね(笑)

なので、ゆうべお風呂あがりにセルフトリートメントしておきました。

 

 

 

 

 

筋肉痛にもよいローズマリーと、老廃物を排除して浄化作用のあるジュニパーベリーで

ブレンドして太ももやふくらはぎ、足裏、足の指などを丁寧にトリートメントしてから休みまた。

香りもすっきりして本当にそれだけでも一日の疲れが取れるようです。

おかげで、今朝はめざめもよく、起きた瞬間、筋肉痛も大したことなく安心しました。

 

さあ、秋晴れの月曜日、また新しい一週間のスタートですね。

 

みなさんも、今日からまた、よいスタートができますように(^ - ^)