『気持ちいい』って大事

aroma*R アロマサロン 滋賀 湖西
庭のバジル

みなさんこんにちは。aroma*Rのrikaです。

七夕も終わり、関西も梅雨明け宣言!そして昨日は新月でしたね。

7月も前半が一気に過ぎようとしています。庭のバジルも太陽を浴びて元気いっぱい!

 

 

さて、 5月〜6月に数回に渡り、ボディトリートメントをさせていただきましたKさまから嬉しいご感想を頂きました。

 

Kさまは、アロマトリートメントは初めてとのこと。体や気持ちにも、とてもよい反応が出て、毎回嬉しい変化のご報告を頂いておりました。今回はご本人のご了承を得て、少しブログに書かせていただきます。

 

 

Kさまは、お仕事からくる体への負担や緊張の連続で、疲労と精神的なストレスが溜まりに溜まっていらっしゃいました。初めのトリートメントということもあり、初回と2回目はオーダーメイドコースで。その後、全身トリートメントを定期的にさせていただいておりました。

 

 

 

 

お客さまのコメントの一部です。~~~~~~~

 

初回は上半身(背中+デコルテ+両腕)

「してもらってるときは、もっとゴリゴリやってもらってもいいかなと思ったけれど、帰宅してから体の中が心地よくボカボカしていて、いい感じの空腹感。ゆっくりと血流があがって隅々まで行き渡ってる感じで、とても気持ちいい。」と。「正直、ここまで効果があるとは、思ってなかった」そうです。

 

2回目は脚(脚前面+脚背面)

「朝までだるかった脚が、ウソのように楽になりました。」

 

そして、全身トリートメント数回。

「ゴワついていた髪の毛が柔らかくなった。ここのところ、髪の毛がゴワゴワしてて、ヘアカラーやアイロンが原因だと思っていたけど、ストレスや疲れもあったのかもしれない。トリートメントを続けて、いろんなことが、ゆっくり効果が出て来てる。正直、気持ちいいだけかなと半信半疑で思っていたけど、『気持ちいい』って大事なことなんだな~と思った。」

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

お仕事の量や負担は以前と変わらないようですが、いろんなことに気持ちが前向きになれたそうで、それが仕事へのモチベーションに現れているとか。最近は植物にも興味が出て来て、ゴーヤや花を育てたりしていらっしゃるとか。そんなお話を伺っていると心から嬉しくなります。

 

Kさまもおっしゃってましたが、アロマトリートメントの効果は、施術後すぐより翌日に現れることが多いようです。そして出来れば定期的に続けていくと、より効果的で実感しやすいと思います。

 

アロマトリートメントは、100%天然成分の精油に含まれる植物のチカラと、同じく植物オイルによるスムーズな流れで、皮膚への負担もないので、圧の強弱もとても心地よいものです。さらに、肌もしっとりなめらかになります。アロマの香りとなめらかなハンドタッチは脳にも届き、気持ちが「Relax」「Refresh」され、そして心も体も「Recharge」されていきます。

 

それは、私たちアロマセラピストの心からの喜びです。

 

 

 

 

 

今回のKさまのご感想、ブログで一部を使わせて頂くことをご了承いただき心より感謝いたします。

 

「『気持ちいい』って大事なんだな」

 

普通に使っている何気ない言葉ですが、Kさまのおかげで今回改めてとても深い言葉なんだと思いました。ありがとうございます。