5F(five F)

aromaR アロマアール
野菜スムージー

おはようございます。aroma*Rのrikaです。

ここのところ陽射しが強くなってきましたね。昨日は車に乗っていてもアチチチ!ってぐらい首や腕が熱くて日焼け止めをしっかり塗っておきました。バッグの中にまたひとつ荷物が増える。。。(^ ^;)

 

いつまでも美肌でいたいってのは女性なら誰でも望んでいること。ですよね。日焼け止めも必要ですが、体の内側からもビタミン類をしっかり摂り込んでいきたいですね。

美肌もそうですが、表情や笑顔はやはり健康的な体があってこそ。

表面の輝きは、内側からのアプローチが大切なことは言うまでもありません。内側ってつまり、食べるもの、そして心のバランス。

 

ってことで、めんどくさがりやの私はこれ!!!(いきなりつなげた)

ここ数年毎朝続けている 野菜スムージー♪ に助けてもらってます。

 

今日は、小松菜、モロヘイヤ、キウイ、パイナップル、ヨーグルト、日田天然水、以上。グリーンの色が鮮やかでこの色だけで元気になれそう。フルーツを入れるととても飲みやすいんです。バナナやリンゴでも美味しくなります。ちなみに、横のおにぎりはランチ用です。ゴマとエンドウ豆のおにぎり。

 

 

 

え〜と、今日のブログのタイトルは「野菜スムージー」じゃなかったですね。

「5F」でした。

実は、私が2005年からずっと続けているプライベートのブログ(知る人ぞ知る)があるのですが、そちらで提唱していたのが「5F」(ファイブエフ)なんです。それをここで紹介させてくださいね。

 

5F = Fitness  Food   Feeling   Fashion  Fascination

 

ってのを自分で勝手に提唱してプライベートのブログのテーマにしていたのです(笑)

 

 

 

以下、当時の、とある日のそのまんまの記事をコピペ(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

★ Listen to your body.★ Feel your body.★

 

〜5F = Fitness  Food   Feeling   Fashion  Fascination〜


キレイのレシピがたっぷりのblogです♪ココロとカラダを美しく・・・

★Fitness・・・フィットネスでボディデザイン!

カラダをデザインすること、ボディメイクすること、 私のライフスタイルの基本です♪カラダを鍛えることでココロも鍛えられていきます。

強くしなやかなカラダとココロを手にいれる。

  「カラダをみればその人の生きざまが見えてくる」
  「筋肉は人生の履歴書」

筋トレはもちろん、エアロビクス、ダンス系(ジャズダンス、ラテン       エアロ)、スローエクササイズ(ヨガ、ピラティスなど)テコンドー・キックボクシングなど格闘技系エクササイズ

★Food・・・食生活へのこだわり。

料理は創造力をかき立てますね♪だから1日家にいるときは料理研究家です(笑)カラダのことを考えた食事だけではなく、いろんな食材の組み合わせで料理を楽しむ。そして何より食べること を愉しむ!
 
★feeling・・・感性を磨く。 感性、本能、インスピレーション

Listen to your body. Feel your body.
自分のライフスタイルを生き生きしたものにしてくれますね♪

★Fashion・・・オシャレを楽しむ。

女性はみんなお洋服大好き~♪単純に素敵な洋服に出逢うとそれだけでウキウキ♪さらに、美しいボディラインはそれだけでファッションです!
たたずまい、姿勢や歩き方にまでつながるトータルバランスです。 流行に捕われずに自分らしさや、自分のよさを引き出すファッション。自分の外側も内側も見つめることですね。

★Fascination・・・魅了すること、魅了されること

自分を魅了することにどんどんチャレンジしていく情熱!
それは人をも魅了させることにつながっていく。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

とまあ。こんなことを書きながら楽しんでいたものです。

 

でも、あれから8年、このテーマはなんら変わっていないなあと、振り返ってみました。

あの頃は、仕事にジムに、ジムから派生したレッスン三昧の日々。そしてキヌアという食材に出会って、レシピを探していたけど当時は殆どなかったので、じゃあ自分で作っちゃえ!ってことで、やはり食に関する好奇心もその頃からですね(笑)食べることや作ることはもちろん、体が喜ぶ食材が面白い。しっかり運動した体に入れてあげる食べ物ってやっぱり大事だって思っていたのです。

 

 

なんで、こんな昔のことを引っ張り出してきたのか?それは年取ったから。。。じゃなくて〜。

こうやって今アロマテラピーやトリートメントに出会えて、関わっている自分を、もうひとりの自分が観ているのです。そして今までやってきたことがすべて繋がっていたのだと深く感じました。ブログを読み返して本当にそう思ったのです。

そしてトリートメントを通してお客様との時間を重ねるたびに、アロマテラピーに出会えて良かった!と心からじわじわと何かが湧いてくるのです。

 

そんなことが書きたかったのです。今日のこのサロンのブログには。

野菜スムージー飲みながらちょっと過去のブログのことを思い出したので、そこにひっかけてみました(笑)

 

サロンのテーマ「心と体を美しく健やかに」は2005年からずっと私の中にあるテーマだったのですね。

 

体の内側からも少し意識することも必要です。自分の体だけど、これは神様から与えられた心の「住まい」みたいに感じてる私は、やっぱり自分の体も心も愛おしく感じます。自分を大切にすることは、人も大切にすること。だからこそ、何を食べるか、そして心のバランスをとっていくことも。人それぞれ気分転換や癒しの方法はあるでしょうが、自然や植物などのチカラ、そしてアロマのチカラに助けられる部分もたくさんありますね。アロマを通してみなさんと関わらせていただける今に心から「ありがとう」です。

 

 

PS:昔から、ブログが長くなる傾向にあったのですが、久しぶりにこんな長いの書いてしまいました。最後まで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございました。