スッキリ鼻炎用みつろうクリーム

みつろうクリーム第二段!

ってことで今回は、鼻炎用のみつろうクリーム〜☆

めずらしく二日連続投稿デス(^-^)

 

こんにちは。アロマアールのRikaです。

 

見た目には昨日と何の変わりもないみつろうクリーム。。。

でもこれは鼻炎用です(笑)

夫、花粉症なのか鼻炎なのか鼻風邪なのか??わかりませんが、よく鼻をかんだり、夜も鼻づまりがひどいようなので、慌てて追加で作りました。

 

ミツロウ3〜3.2g

ホホバオイル20g

ペパーミント精油2滴

ティートリー精油2滴

ラベンター精油1滴

 

ティートリーは、咽頭、鼻の感染症、炎症、風邪など。呼吸や粘膜に効果を発揮します。

殺菌、免疫強化作用もあるので頼もしい味方!

 

ペパーミントは、ご存知のようにすっきり爽やか。風邪や呼吸器系によく、鼻づまりや、去痰、息苦しさを緩和してくれます。

 

ラベンダーは、鎮静効果でツライ症状を香りで緩和。もちろんそれだけではありません。消炎、殺菌、抗ウイルスなど、たくさんのパワーをそなえています。

 

 

こちらのみつろうクリームは、少し固めに仕上げました。鼻の周りや、のど、胸のあたりに塗ったりして使って様子見ですね。少しはラクになればいいのだけど。

普段持ち歩きできるように小さめの容器にしました(^ - ^)

 

きっと春には私も例年通り花粉症の症状が出るだろうから、そのときは、またこのミツロウクリームちゃんのお世話になるでしょう♡

 

最近のマイブーム、「みつろうクリーム・シリーズその2」でした!ちゃんちゃん。