クレイテラピー講座

 

こんにちは。アロマアールのRikaです。

今週からさらに寒さが増してきましたね〜。

 

さて、今月からクレイを使ったコースをスタートさせていただいています。

おかげさまで肌が引き締って触った感触もツルンとしてワントーン明るくなったと大好評です^^

ありがとうございます。

 

学校でも受講修了したクレイセラピーなのですが、もっともっととクレイにハマってきたタイミングで、友人からのお誘いを受けて、梅田でクレイパックサロン サロン ド ラルジルをされているクレイテラピストの春本さんの、『1日でマスター出来るクレイテラピー講座』を受講してきました♪

 

*友人の【アロマサロンゆくりな】のブログはこちらです*

 

 

 

私がサロンで使っているArgiletzのクレイはアロマフランスのブランドのものです。

そのアロマフランス認定のクレイテラピストとして活躍されている春本さんの講座で、さらにクレイそれぞれの持ち味、表情がもっとしっかり見えてきたというか、とても勉強になりました!

 

春本さんご本人はお会いしてみてびっくり!キラキラしてすごくチャーミングな美しい方で思わずうっとり〜♡そしてサロンもこれまたとっても素敵な空間。都心の便利さの中にあってグリーン豊なエントランスのオシャレなマンション内。お部屋もゆったりしてとっても静かでびっくりでしたね。

 

 

リラックスした中でのお勉強はあっと言う間に時間も過ぎてお昼休憩〜。

 

体にやさしい実身美さんのお弁当でゆったりおしゃべりしながら教室内で講師の春本さんもご一緒にランチタイム。コーヒーも出していただいてほっこりタイムのマクロビ豆乳クッキーも美味しかったです。

 

 

 

 

そして後半の講座も進み、最後には実際にクレイパックを体感♪

 

私は今回の講座でとても興味を持ったイエローイライトを選びました。

グリーンイライトやホワイトカオリンには慣れ親しんでいたのですが、この日はイエローのパワーに心と体が反応したのかも。。。

 

 

ご存知ヒョウ柄ストール側がワタクシですw
ご存知ヒョウ柄ストール側がワタクシですw

 

 

手首に、まるで大きなクレイのブレスレッドをつけているように、ぐるりとたっぷりつけて20分ほど。。。

 

クレイを取って洗い流したあと、なんだろ?びっくりです。実は2週間ほど前から肩と首がすごく疲れていたのですが、すごくふんわり軽くなりました!

 

左肩と首、もう15年ほど前に傷めた場所なのですが、私の一番弱い部分です。疲れってそういうところに集まっちゃいますねえ(;-;)

 

クレイのパワーである『吸着』と、もうひとつさらに深いパワーである『吸収』!!!

これを実感しました!皮膚表面だけでなく、体の中のプラスイオンである老廃物や毒素やストレスなんかを、マイナスのクレイが吸収してくれるというパワーです!

 

すばらしい!!!

 

この手首のクレイパックのおかげで、気持ちもかろやか〜♪

終わったあともグランフロント大阪でお買物して、大好きなDEAN&DELUCAで可愛いお菓子もお土産に(^-^)v

 

とても楽しい講座でした♪ 春本さん、ありがとうございました!!

 

誘ってくれた友人にも感謝です♪♪ ありがとう〜♪

 

今回学んだことはもちろんサロンでも即効活用させていただきます!

どうぞご期待くださいませ〜(^-^)